桃子日記

2008年01月30日

カメラ目線・・・

何日振りでしょう・・・

今日は久しぶりにお日様が出ました晴れ晴れ晴れ

桃子さんは、大好きな日向ぼっこです。

     1.30hinata1.jpg

庭の向こうに誰かいる気配?

「わんわんどんっ(衝撃)」なんて、吠えたりしています。

あんまり吠えると、疲れちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

・・・・・で撮り続けていたら いつのまにか

「ママ、あたちになにか御用?

 可愛く撮ってね揺れるハート揺れるハート揺れるハート

とでも言いたげに・・・

     1.30hinata2.jpg

しっかりカメラ目線です・・・ダッシュ(走り出すさま)

          揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ニックネーム さゆりん at 15:17| Comment(9) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

注射前・・・・

いつも、点滴&注射を打ちに病院へ行っています。

点滴は診察室の奥の処置室で。

獣医さん(優しいお姉さん先生よ)に連れて行かれます。

そのとき、いつもこんな顔するの

目を真ん丸くして

     1.22byouinn.jpg

あせあせ(飛び散る汗)お注射でちゅか・・・・あせあせ(飛び散る汗)注射
  あたち一人ででちゅか・・・注射
  ママは来ないんでちゅか・・・・・失恋


でもね、注射は嫌がらず、おとなしく受けるんだって。

えらいぞ、桃子揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ニックネーム さゆりん at 15:20| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

赤ちゃん桃子

最近の桃子さんの吐き方は

「げぼっ」ではなく「ぽこ」なんです・・・

自分でも気がつかないうちに出ちゃっている?みたいな・・

それを、また食べちゃうこともあるのですがダッシュ(走り出すさま)

  (先生は、食べることは別にかまわないといいました。)

で・・・その吐き方は・・先生曰く

「食べた(飲んだ)物が胃まで行かずに食道で止まっている」

のだそうです

「桃子ちゃんが嫌がらなくて、時間があるようなら、
 できれば食後30分くらい立て気味に抱っこしてあげると
 胃に行きやすいんです・・・」

            はい・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日から、食後はこんな感じです。

     1.20syokugo1.jpg

君は・・・赤ちゃんか?

眠たいですか?

     1.20syokugo2.jpg



はい?なんでちゅか?ママ揺れるハート

     1.20syokugo3.jpg

    効果はいかに・・・・・ふらふら

昨日と今日の晩は流動食を食べました。

正確には「舐めた」、かなわーい(嬉しい顔)

気まぐれですね〜君はあせあせ(飛び散る汗)

これまでフードには何の好き嫌いなかったのに・・・
ニックネーム さゆりん at 19:48| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

昨日の夜のこと

1.18hanataba.jpg

お花みたいでちゅ

ママのお誕生日なんですって・・・

            ふぅん

                by桃子
ニックネーム さゆりん at 14:07| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

今日はお休み

 1.14papa.jpg

   パパのお腹の上眠い(睡眠) 
ニックネーム さゆりん at 14:47| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

日課

 
     1.10ohiru.jpg

お昼ごはんの後は、日向ぼっこしながらお昼寝です。

今日は調子がよさそうだったので

久しぶりに、お庭を歩かせました。

3週間ぶりくらいかなぁ・・・・・お庭。

でもね、ちゃんと いつもと同じルートで

くんくんしながら歩くの晴れ

でもさ・・・・

明日から天気下り坂って・・・ほんと?たらーっ(汗)

   
ニックネーム さゆりん at 15:29| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ぽっかぽか

     1.8hinatabokko.jpg

いつものお気に入りのところで

    ひなたぼっこ晴れ晴れ晴れ
ニックネーム さゆりん at 16:05| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

離乳食・・・・・

病院で先生と話しました。

一時、良かったミルクも、一日でもう受け付けない・・

なんとかして少しでも食べられるように・・・

「人間の食べるものなんでもいいから、この子の好きなものを
 食べやすいようにしてあげてみてエサ

・・・・・といわれても・・・

桃子はこれまで、人間の食べ物はいっさい与えてこなかったので、

なにが好きなのか、わからないんですあせあせ(飛び散る汗)

これまでの育て方が、裏目に出た・・・・・顔(汗)

「それはいい事なんですけどねぇ、今はそうは言っていられないので」

他の飼い主さんの話していたことを参考にして、

お昼に

ささみを茹でて、みじん切りにしてつぶして・・・・

  二女依頼、10年ぶりの離乳食作りです。

     1.6sasami1.jpg

ゆで汁でのばしてペースト状にして・・・

     1.6sasami2.jpg

      食べましたexclamation×2

これまでとは目の色変えて目

夕方も、流動食パウダー少し混ぜて食べました。

ゆで汁をゼラチンで固めたのですが

これも気に入って少し食べました。

「明日の朝は吐くぞ〜〜〜〜」と

覚悟していたら・・・・・

     先ほど吐きました・・・顔(え〜ん)

食後4時間・・・薬とか吸収されたかなぁ・・・たらーっ(汗)

          そちらも心配

これじゃぁ、明日はささみはだめかなあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム さゆりん at 22:38| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ごめんね(TT)

桃子が一番つらいですたらーっ(汗)


気持ち悪いのに

毎朝吐くのに

お薬飲まされて・・・・

ご飯食べられないから

点滴打って・・・注射 痛いよねたらーっ(汗)

検査のためにって、血液とられるためにまた針刺されて注射


きっと

私に言いたいことは山とあるでしょうに

     あれしたいexclamation
       これしてよexclamation
         こんなことしないでよexclamation×2

でも、桃子は何も言えない。

目で訴えるけれど

すべてを理解してあげられない

           ごめんねたらーっ(汗)

でもね、今日からのお薬があえば、

気持ち悪いのも、治るかもしれない・・・

もう少し、頑張ってみる?

    もう、疲れちゃった??たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム さゆりん at 16:21| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

前途多難・・・・

年末から

毎日のように嘔吐し、吐き気があって気持ち悪いのか
食欲ほとんど無く・・・たらーっ(汗)
  当然、元気も無く・・
病院が今日からのため、さっそく行ってきました。
体重がぁ・・・
  2.94kgどんっ(衝撃)
腎臓にもかなりダメージ来ているようです。
点滴打って帰ってきました注射注射

胃を通過しやすいもの、なんでもいいから・・・と
ためしに子犬用ミルク買って飲ませてみました。
これ、お気に入りみたい揺れるハート
流動食をミルクで溶いてみたけれど・・・
        だめだったあせあせ(飛び散る汗)
ボーロは食べるのよ、
今は流動の気分でない?たらーっ(汗)
ニックネーム さゆりん at 16:56| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年のご挨拶

    1.1kimono2.jpg

鏡餅皆様、明けましておめでとうございますでちゅ鏡餅

昨年は、あたちのことを心配し、応援してくださって

どうもありがとうございましたでちゅ注射くすり注射

皆様のおかげで、

今年もママがつくってくれた晴れ着を着る事ができまちた鏡餅

後姿も披露しちゃうでちゅ晴れ

     1.1kimono1.jpg

まだまだ、あたちは病院と仲良くしなくてはいけないみたいでちゅあせあせ(飛び散る汗)

でも、がんばるでちゅ手(チョキ)

お注射も我慢でちゅ注射注射注射

今年も、よろしくお願いいたしますでちゅ揺れるハート

                by 桃子



そそ、昨日、抜糸してもらったでちゅはさみ

勇気のある人は見て見て 爆弾

続きを読む
ニックネーム さゆりん at 14:33| Comment(9) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする