桃子日記

2008年02月29日

2月も終わり

今日で2月も終わりです。

ちょっとぽかぽかです晴れ

靴下はいて、お庭で遊ぶ桃子さん手(チョキ)

   でもね・・・・

すぐ脱げちゃうの・・・

     2.29niwa1.jpg

もう、右前足が脱げました。

このあと、左の前足も・・・・ダッシュ(走り出すさま)


大好きなローズマリー揺れるハート

     2.29niwa2.jpg

でも、上れないのよね・・・ふらふら

ニックネーム さゆりん at 12:52| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

何かが違うよ・・・・

肉球が傷つきやすくなってる桃子さん

靴下買いました。

おうちにあるもので上手に作る人もいると聞いたのですが

実際、娘たちが赤ちゃんのころのちっちゃい靴下があったのですが

どうもうまくいかず、

ま、買いました。

     2.24kutusita 1.jpg

色、これしかなかったの・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

何しろ、ダックスなものですから

靴下といっても・・・

脚全体が入ってしまいそうですわーい(嬉しい顔)

     2.24kutusita2.jpg

歩き方のぎこちなかったことわーい(嬉しい顔)黒ハート

これはいて、お庭に出ました晴れ

     2.24kutusita3.jpg

「何かおかしいでちゅあせあせ(飛び散る汗)」 by 桃子


ニックネーム さゆりん at 00:00| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

乗りたい・・・・

脚力が落ちてしまった桃子さんですバッド(下向き矢印)

ソファに上がれなくなってしまいましたたらーっ(汗)

でも・・・大好きなのには変わりありません黒ハート

で、とり始める行動がこれ

     2.22sofa1.jpg

     「乗りたいでちゅ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

じぃっと見つめます目

そのうち、

     2.22sofa2.jpg

     「乗りたいんでちゅ・・・ダッシュ(走り出すさま)

あごを、乗せます・・・

それでも乗せてもらえないと・・・

「乗せてくださいでちゅってばぁパンチ

     「わんわんどんっ(衝撃)

これで、やっと乗せてもらえるんです黒ハート

あぁ・・・乗った写真は撮り忘れました顔(ペロッ)
ニックネーム さゆりん at 20:54| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ぽっかぽか

やっと

少し暖かくなりました晴れ

桃子さん、お庭でお遊びわーい(嬉しい顔)

いつもは下がっている尻尾が 上がっています目揺れるハート

     2.21niwa3.jpg


しばらくしたら・・・・

     あ・・・

     2.21niwa1.jpg

     お○っこ・・・・ダッシュ(走り出すさま)

     2.21niwa2.jpg

あら、ママ、見ていたのね・・・・逃げまちゅダッシュ(走り出すさま)

                by 桃子
ニックネーム さゆりん at 17:57| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

プレゼント

くぅママさんから

こんなに素敵な誕生日プレゼントをいただきましたプレゼント

     2.18bag.jpg

どうもありがとうございました晴れ

家族皆、感心しています晴れ
ニックネーム さゆりん at 12:06| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

おひざ大好き

ファンヒーターの前もあるかな顔(イヒヒ)

美佳おねえちゃんのお膝

     2.18hiza1.jpg


実穂おねえちゃんのお膝

     2.18hiza2.jpg



     揺れるハートどちらも暖かいでちゅ揺れるハート  by桃子
ニックネーム さゆりん at 00:00| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

寒いっ

天気予報では最高気温5℃の今日、

やっぱり桃子は「犬」でした。

お庭で遊びました手(チョキ)

     2.13samui1.jpg

寒くないのかい???

でもね、おうちに入ったら、やっぱりわーい(嬉しい顔)

     2.13samui2.jpg

     晴れ日向ぼっこでお昼ね眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム さゆりん at 16:34| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ドライブ

昨日、桃子連れてドライブ行きました車(セダン)

ドライブ、というか・・・

二女の水泳大会を見に行ったのですけれどね。

前日までは、パパだけお迎えに行ってもらうつもりだったけれど

急に私も行きたくなって・・・・でも、

桃子一人にするのは不安だし・・・たらーっ(汗)

長女いるけど、塾に行くか寝続けるかどちらかで・・・

早めに病院へ行って、獣医さんに相談。

桃子の性格上、

独りにするよりは連れて行ってあげたほうがいいでしょうと揺れるハート

で、早めにレッツゴー車(セダン)

      前日の雪の影響も心配だったし雪

道中、抱っこで、おとなしくしていられました、桃子さんわーい(嬉しい顔)

お昼近くというのに・・・

大会会場の名古屋近くの大学にはまだ雪が残っていました。



記念撮影です。パパと。

     2.11doraibu1.jpg

     
ママとも

     2.11doraibu2.jpg
     
私はともかく、桃子が来るなんて思っていなかった二女、

大喜びでした 目 わーい(嬉しい顔) 揺れるハート揺れるハート揺れるハート

桃子は、車の中でパパと待機

     2.11doraibu3.jpg

     
桃子の応援効果か、記録更新できました。

     桃子のおかげだね手(チョキ)

幸い、桃子は特に体調崩すこともなく、

無事に帰ってきました。

     お疲れ様でした、ありがと揺れるハート
ニックネーム さゆりん at 09:29| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

プレゼント

病院から、試供品のペーストフードをいただきました。

桃子のお誕生日プレゼントに、ってプレゼント

    ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

     2.8hood2.jpg

とーぜん、新製品です手(チョキ)

中身は、こんな感じ・・

     2.8food3.jpg

きのうはお腹も痛くて元気なかった桃子さんもうやだ〜(悲しい顔)

でも、今日は痛みも治まって、調子は戻っています。

お昼に、喜んで食べましたエサ



これがいつも食べているものです。

     2.8food1.jpg

上の流動パウダーが多いですけれどね。

下のペーストフードは緊急用
   「これ、嫌よどんっ(衝撃)」のときのためにねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さゆりん at 16:48| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

祝 2月6日

桃子、5歳になりました黒ハート

ケーキでお祝いです。

     2.6tannjoubi1.jpg


でも・・・今日は調子がちょっと・・・・あせあせ(飛び散る汗)

     2.6tannjoubi2.jpg

明日は元気になれるかな揺れるハート


ニックネーム さゆりん at 15:54| Comment(7) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

豆まきの日

今日は節分です目

雪の降っている地域もあるようですが 雪

ここは雨降りです 雨

桃子さんは豆の代わりに豆乳・・・・ちびっと

     2.3setubunn1.jpg

これ、一時期、調子悪いときには
どんなに飲ませようとしても「嫌よ」だったのに・・・ダッシュ(走り出すさま)



「はい? 何か言いまちた?ママ」 by 桃子

     2.3setubunn2.jpg


ついでに

ちょっと遊んでみましたわーい(嬉しい顔)

     2.3setubunn3.jpg

身かって右目に、鼻が・・・

         わかるかな・・・目

昨日は ゲボゲボだった桃子さんたらーっ(汗)

今日は追加のお注射うってもらいました注射

おかげで、今のところ調子良いですグッド(上向き矢印)
ニックネーム さゆりん at 20:24| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする