桃子日記

2008年04月30日

次から次へと・・・

また、肺炎ですたらーっ(汗) 嚥下性肺炎あせあせ(飛び散る汗)

吐いたものが気管に入ってしまって・・・

呼吸が荒いですあせあせ(飛び散る汗)

でも、、今のところ熱もなく

元気よくって、よく吼えて、食欲もあって・・

             その点はホッふらふら

しばらくお静かにね眠い(睡眠)

     4.30hinata.jpg

お尻がかなりよくなって、あと一息というのに。。。くすり

ニックネーム さゆりん at 12:58| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

日課

毎日 病院から帰ったら

お庭に出て遊ぶのが日課のようになってしまいました晴れ

           お庭大好き揺れるハート

              昨日は雨だったしね晴れ


      4.25kokage.jpg

でも桃子さん・・・・

お庭は好きなくせに、一人では遊べないみたいです。

私はまだお掃除とかの途中なんですけれどダッシュ(走り出すさま)

勝手口で「じぃ〜〜」と外向きに待つ姿に弱いんですふらふら

        お掃除は後回しダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム さゆりん at 11:16| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ちょうどひと月

最近、日に日にお尻の床ずれがよくなってきている桃子さんです。

ブログを見てみたら、でき始めてから、もう、ひと月以上になるんです・・

丁度ひと月前の3月23日に写真を載せて、

あれからもっと広がって、ぼこぼこになって、

一時は手術も覚悟したのだけれどもうやだ〜(悲しい顔)

こんなにきれいになってきましたClap


勇気のある方だけどうぞ、お尻の写真です。


続きを読む
ニックネーム さゆりん at 12:25| Comment(7) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

お魚が病気になったら・・・

あたちの病院の院長先生のご趣味だそうでちゅ

     4.20sanngo1.jpg

     4.20sanngo2.jpg

     4.20sanngo4.jpg

     4.20sanngo5.jpg

     4.20sanngo3.jpg

珊瑚にもいろいろあるんでちゅね目


あのね、院長先生は飾り物の珊瑚が好きなわけではなく、

           お魚が好きみたいでちゅ揺れるハート

病院には大きな水槽があって、

そこに、きれいなお魚や珊瑚がいるんでちゅ魚

           お魚も珊瑚も色とりどりでちゅ目

まるで、ちっちゃな水族館のようでちゅ揺れるハート

映画になった「ニモ」もいるの魚

ママも、実穂おねえちゃんも「ニモ」しかわからないようでちゅダッシュ(走り出すさま)

でも、「ニモ」って映画に出てくる子の名前だと。。。

          本当は「カクレクマノミ」でちゅ

           あたち、物知りぃわーい(嬉しい顔)

お魚が病気になったら

院長先生がお注射するのでちゅか? 注射魚注射

写真の珊瑚は死んじゃった子なのだそうでちゅたらーっ(汗)

    かわいそうでちゅたらーっ(汗)

前にもひとつ頂いて

美佳おねえちゃんが違うのが欲しいと言ったら

院長先生、大盤振る舞いして

         こんなにたくさん目

美佳おねえちゃんは大喜びでちたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

           院長先生ありがとうハートたち(複数ハート)

いつもワンワン言っているけれど

あたちは本当は院長先生大好きなんでちゅ揺れるハート きゃっあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・・

あたちは美佳おねえちゃんと違って 

     4.20sanngo6.jpg

     珊瑚よりも

       お庭のほうが好きなんでちゅ晴れ


     4.20sanngo7.jpg

                     by桃子
     

     
ニックネーム さゆりん at 12:04| Comment(7) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

おいしいの?

これは・・・・なんでちゅか?

     4.19takenoko1.jpg

なんでも、「たけのこ」というものらしいでちゅ目

あたちには・・・

おいしそうな匂いには感じられないでちゅダッシュ(走り出すさま)

     4.19takenoko2.jpg


                       by桃子


最近、お尻の床ずれの調子がよいです。
たけのこのようにぐんぐん治ってほしいなぁくすり
ニックネーム さゆりん at 13:13| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

フィラリア予防開始

もう、蚊の季節になってきましたダッシュ(走り出すさま)

フィラリア予防薬投与のための検査と同時に、

久しぶりに 細かい血液検査をしました。

結果・・・・・

まだまだ心配な点はあるものの

思っていたよりも結果はよいものでしたもうやだ〜(悲しい顔)

             今日も嬉し泣きもうやだ〜(悲しい顔)

これで吐き気が治まって、お尻も治ってくれたら・・・

でも、欲はかきません。

桃子はいるだけで充分ですから揺れるハート

     4.15niwa.jpg
ニックネーム さゆりん at 13:22| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

記念日のプレゼント

今日は、

桃子が我が家の一員になった日です揺れるハート

ちょうど5年前の4月13日のことです。

それを知った桃子の病院の先生から

こんな素敵なプレゼントをいただきました。

     リボンですリボン

     4.13ribonn1.jpg

リボンつけたの久しぶりわーい(嬉しい顔)

あの短い毛に、こんなにかわいいリボンを・・・もうやだ〜(悲しい顔)(うれし涙)

トリマーさんの技術に脱帽です揺れるハート

早速 記念撮影

     4.13ribonn2.jpg

先生はじめ、病院の皆様方、

いつも 本当にありがとうございます 感謝揺れるハートもうやだ〜(悲しい顔)

毎朝、うるさくって済みませんバッド(下向き矢印)

「ねぇねぇ、似合う?」 by桃子 リボン
ニックネーム さゆりん at 21:34| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

お昼寝・・・

桃子さん、お昼寝中眠い(睡眠)

     4.12honn.jpg

でもあの・・・

     実穂おねえちゃんの教科書の上だよ目

・・・おまけに

     カーテンが掛け布団になってるし・・眠い(睡眠)
ニックネーム さゆりん at 15:26| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

復活

疲れも取れてきた桃子さんですグッド(上向き矢印)

久しぶりに お庭で遊びました。

     4.11niwa1.jpg

いつも気になるローズマリー揺れるハート

     4.11niwa2.jpg

「上ってみたいでちゅ・・・・揺れるハート」 by桃子

     4.11niwa3.jpg

「足が短くて、上れないでちゅあせあせ(飛び散る汗)」by桃子


わんこは賢いです。

反対側だと、犬走りがあって足が届くんですダッシュ(走り出すさま)

いつの間にか・・・

     4.11niwa4.jpg

上ってる・・じゃぁない

   入り込んでる目

ローズマリー悲惨あせあせ(飛び散る汗)ふらふら

でも、桃子さん幸せそう揺れるハート

     4.11niwa5.jpg

このあと・・・

桃子さんの体からローズマリーの香りが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

美佳おねえちゃんに言われちゃうかな

「ももこっローズマリーくさいどんっ(衝撃)」って・・・
ニックネーム さゆりん at 12:12| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ちょっと一息

最近、お疲れの桃子さん

     4.9hutyou.jpg


また、元気になれるよねたらーっ(汗)

                   注射
          晴れ
ニックネーム さゆりん at 11:16| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

無事に・・・・

お熱、下がったでちゅわーい(嬉しい顔)

少しだけ お庭で 遊べたでちゅ晴れ晴れ晴れ

               by 桃子


     4.6genetu.jpg

何だったのでしょう・・・

      昨日の発熱。

今日は点滴だけで終わりました注射
ニックネーム さゆりん at 17:26| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

発熱

お熱が出ちゃったでちゅ・・・あせあせ(飛び散る汗)

           by 桃子


     4.5netu.jpg


昨日から、時々震えていたのだけれど

床ずれが痛いのかなぁ・・・って。

今朝は、なんとなく元気がなかったけど食欲はあって。

病院の日で検温したらたしか40.4℃ だったような・・・あせあせ(飛び散る汗)

そういえば抱っこしたときいつもより温かかった

ごめんね、気付いてあげられなくってふらふら

明日も病院です注射
ニックネーム さゆりん at 15:54| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

おパンツ

この前作ったおパンツ、はかせてみました。

          こんな感じ黒ハート
 
     4.1panntu2.jpg

まぁまぁですね・・・自己満足

     4.1panntu1.jpg


あのね・・・・

脂肪織炎になった皮膚、

治った跡の周囲が黒くなってきたんです

     4.1momoko 007.jpg

どうしたのかな・・・・

            と思っていたら





勇気のある方だけどうぞ

続きを読む
ニックネーム さゆりん at 14:48| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする