桃子日記

2009年01月08日

祝 誕生

桃子の先生に、ようやく赤ちゃんが生まれました。

予定日2週間過ぎて帝王切開になったそうだけれど

先生ママさんも、赤ちゃんも、何事もなく済まれたようです。

    1.8momoko1.jpg

    先生、お疲れ様でした、ご出産おめでとうございますClap

    今日の診察も注射も、いい子で院長先生にしてもらったよ。

             (たぶん・・・・・注射

    赤ちゃん、みんな待っていたんだよ、

         お誕生、おめでとう揺れるハート揺れるハート

                       by 桃子



ちなみに、誕生日は長女と一日違いでした。

長女は「私と同じだったらいいのにるんるん」なんて言っていたけれど

元気で生まれて、ママも無事で、これがいちばん晴れ



最近の桃子さん、万両の実がお気に入りのようです。食べちゃうの・・

     1.8momoko2.jpg

    おいしいのかな・・・・ダッシュ(走り出すさま)

     1.8momoko3.jpg

     

ニックネーム さゆりん at 12:07| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

福袋

買っちゃいました目

ちょうど「MD女の子」あってプレゼント

    1.4hukubukuro1.jpg

   これに、あとリード2つ

早速着せて、記念撮影カメラ

     1.4bukubukuro2.jpg

       うふっ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ニックネーム さゆりん at 12:21| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年

     

     12.28kimono.jpg

あけましておめでとうございますでちゅ鏡餅

あたちは今年も頑張るでちゅ注射くすり

今年の着物は「折鶴」さんでちゅ揺れるハート

                 by桃子

今年もよろしくお願いいたします     

                 byさゆりん
ニックネーム さゆりん at 09:59| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大みそか

今年もあと5時間

桃子、頑張った一年でしたClap

仲良くしてくださった皆さん、どうもありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいね揺れるハート
ニックネーム さゆりん at 19:03| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

お〜〜〜〜〜〜

気がついたら

更新さぼっていました・・・・

桃子さん、元気です。

調子が良いので

年が明けたら

薬の量を減らそうか・・という話が出ていますわーい(嬉しい顔)

でも、ちょっとまってexclamation×2

実は。。。。

桃子の先生、もうじき赤ちゃん誕生なんです。

先生が落ち着いてから・・・・とお願いしてます。

     12.22momoko.jpg
ニックネーム さゆりん at 12:21| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

365カレンダー

来年の365カレンダーが届きましたわーい(嬉しい顔)

     11.29karennda1.jpg

今年は運よく桃子の誕生日に登録ができました手(チョキ)

     11.29karennda2.jpg

        ね揺れるハート揺れるハート揺れるハート

今朝、シャンプーしたての桃子さん美容院

ここは、エアコンの温風が当たるところなんです晴れ

本能というか、なんというか・・・

           かしこいねダッシュ(走り出すさま)

     11.29karennda3.jpg
ニックネーム さゆりん at 08:33| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

桃子さんのご飯

体調を崩してから、もう1年近くになる桃子さん注射

食べたものの通過が悪くなって、ずっと流動食ですふらふら

でも、病気自体が治ることは無くとも

それなりに 落ち着いた日々を過ごせています手(チョキ)

毎晩のように吐いていたのが

近頃は・・・・少なくなってきました手(チョキ)


で、フードも食べさせてあげたくて

ふやかしフードをあげていますエサ

これも、ひと月くらいかけて量を増やしていって、調子見て。

今の、桃子さんのご飯ですエサ

     11.9hood1.jpg

ふやかしフードと流動半々くらい

ふやかしフードにはお薬と、流動をトッピングくすり

フードは、栄養を考えてパピー用です。

流動食のほうが栄養も吸収も優れているので割合はここまでにして。


それでも、じっと待っています、桃子さん揺れるハート

     11.9hood2.jpg

スヌードつけても じっと待っています揺れるハート

     11.9hood3.jpg

ご飯が目の前に来ても「待て」の間はじっと待ちます揺れるハート

     11.9hood4.jpg

「よし」の合図でまずはふやかしフードからわーい(嬉しい顔)

     11.9hood5.jpg


そのあと、また「待て」「よし」で流動ですわーい(嬉しい顔)

     11.9hood6.jpg

食べ終わるごとに「伏せ」でじっとこちらを見て待つんです目

おりこうさん、おいしかったかな揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ニックネーム さゆりん at 15:31| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

かまきりさんの続き・・・かな

いつものローズマリーで捜し物をしている桃子さんです晴れ

     11.8tamago3.jpg

     どうも、これのようです目

     11.8tamago2.jpg

     そう、カマキリの卵ですダッシュ(走り出すさま)
    
       正確には「卵の軍団」ダッシュ(走り出すさま)

     11.8tamago1.jpg

      すぐ近くまで来ているのに・・・・ひらめき



この後、ほんのしばらく目を離したら・・・

この「卵の軍団」だけ 下に落ちていましたがく〜(落胆した顔)

幸い、形は崩れていませんでしたが・・・・

思えば、この前遊んだカマキリさん、おなか大きかったような気が・・
ニックネーム さゆりん at 11:58| Comment(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

かまきり 見ぃつけた

お庭遊びの桃子さん、

今朝は今年初「かまきりさん」に遭遇目

   いつもは「とかげさん」だからね、さぞかし新鮮でしょう手(チョキ)

     11.4kamakiri1.jpg

     「誰ですか?あなたは」

     11.4kamakiri2.jpg

まずは鼻近づけてご挨拶黒ハート

     11.4kamakiri3.jpg

     「あ、脚が届きませんでちゅあせあせ(飛び散る汗)

            やめなさいっ ももこっがく〜(落胆した顔)

     11.4kamakiri4.jpg

かまきりさんも警戒してます、脅しのポーズですパンチ

そんなことにはひるまないのが桃子さん

     11.4kamakiri5.jpg

       やめなさいっがく〜(落胆した顔)

このあと、かまきりさんはどこかへ飛んでいってしまいました・・・

         よかった・・

たしか・・・

以前、桃子に遊ばれて命落としたかまきりさんがいたのよねふらふら

     
ニックネーム さゆりん at 09:16| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

桃子も好きなのね♪

我が家はアイス大好き一家です手(チョキ)
           
二女のスイミングスクールのほぼお隣に

あの「サーティー○ン」があるんです手(チョキ)

でね、そこでもらったんだけれど

   (くじであたったのかな・・・)

     10.22omotya1.jpg
             
             表です

             反対側は

     10.22omotya2.jpg

これ、桃子が気に入ったらしく、珍しく

     10.22omotya3.jpg

   遊んでますダッシュ(走り出すさま)

     
ニックネーム さゆりん at 15:23| Comment(16) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

一人じゃだめなの?

     

     1019niwa.jpg



     パパも、ママも、お庭に行こうよぉあせあせ(飛び散る汗)


              by桃子


                    はいはい揺れるハート
ニックネーム さゆりん at 15:07| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ダックスの寝床

桃子さんっがく〜(落胆した顔)

  どっどこで、というか、なんという寝方・・・がく〜(落胆した顔)

 
     10.12papa1.jpg

     横向きに寝ているパパのわき腹で寝ています・・・眠い(睡眠)

      パパ、厚みあるし顔(イヒヒ)


     10.12papa2.jpg

      「はい、なぁに?
ニックネーム さゆりん at 20:11| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

おひさ・・・・

     10.9niwa.jpg

何日ぶりのUPでしょう・・・ダッシュ(走り出すさま)

桃子さんは、ごらんのとおり元気です。

元気が無かったのは私ですふらふら

     人生山あり谷あり・・・・ふらふら


さてと、流動食の桃子さんエサ

流動だけでなく、ふやかしフードも食べられるようになったらいいな揺れるハート

ということで、

数日前からふやかしフードを食べています。ほんの少し。

徐々に増やして

最終的に半分、いや1/3でいいからフードでいけたら・・・揺れるハート

食べたいよね、フードのほうがおいしいし・・・エサ

でもね・・・・

フードを食べていって

体重はじめ、体調が維持できるかどうかあせあせ(飛び散る汗)

吐き気が増さないか・・・・・

    今のところ変わりないけれど

ここがどうなるかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

今日は病院の日、

体重少し増えていましたグッド(上向き矢印)

でも、帰宅してすぐに大量のお○っこ・・・・バッド(下向き矢印)
ニックネーム さゆりん at 16:40| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

丸く寝なくちゃ

     9.23suiminn.jpg

一昨日は、二女の水泳大会の応援(いえ、お迎え)に

高速走って名古屋まで連れて行かれた桃子さんです。

パパからの情報では、

まっている間、少しお散歩したようで、

コーギーちゃんに向かって「わんわんむかっ(怒り)」攻撃したようですが

無視、されたようです顔(イヒヒ)

車酔いすることも、体調崩すことも無く、

過ごしています。


   そろそろ起きるかな・・・・晴れ


       ごはんだよエサ

ニックネーム さゆりん at 05:32| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ゴーヤの次は・・・

蜂を食べました、桃子さん

・・・・なんてことをがく〜(落胆した顔)

途中で気付いて、口の中からかろうじて一部分は取り出しました

            素手で・・・・ふらふら

   そしたら・・たぶん蜂の腹ダッシュ(走り出すさま)

     9.17hati1.jpg

隣の赤いのが、先日食べたゴーヤの種です。

種は1cmくらいの大きさ、かな・・・

・・・・・ってことは・・・

桃子さんが食べたのは

    いったい・・・・何蜂?がく〜(落胆した顔)

ネットで調べて、

病院にも聞いて・・・・いつもいつもお世話になりますダッシュ(走り出すさま)

今日は仕事だったので、午後数時間は桃子一人にせざるを得ず・・・ふらふら

でも、帰宅したとき いつものように

「わんわん揺れるハート」と出迎えてくれましたグッド(上向き矢印)たらーっ(汗)

食して約7時間後の今、何事もありませんもうやだ〜(悲しい顔)

人騒がせな子ですふらふら

私の注意不足なのですが

ず〜っと付いて見ているわけにもいかずあせあせ(飛び散る汗)

     9.17hati2.jpg

     「?あたち、なにかしたんでちゅか?


    でも・・・・生きてる蜂?
           はらわた出てたし・・・
            (グロい表現でごめんなさい)
            刺されなかったのかなぁ・・・
    たまたま その時は洋服は着ていなくて・・・

    ブラクリだから・・・蜂が来た?
    蜂は黒色を好むっていうし・・・ダッシュ(走り出すさま)

    ただ、桃子さんは動いているもの相手のときは
    しっぽフリフリさせるんですね
    でも、今日は振っていなかった・・・
          死んで間もない蜂?    
ニックネーム さゆりん at 17:59| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

今日は曇り

お昼寝中

    9.15onirune.jpg

昨日・・・・ゴーヤの種を食べた桃子さん目

   ゴーヤって、熟すと実が爆発してタネが弾け飛ぶんです。

   赤いぬるっとした皮を被っているの目

   庭で(一応)栽培していたものが爆発して地面に落ちて。

           それを・・・・レストラン

              おいしかった?

いつものように 

夜中に吐きましたがふらふら

その中には種は無かったです。。。胃は無事に通過ダッシュ(走り出すさま)

明日辺りかな、出てくるのは フンフンフン
ニックネーム さゆりん at 13:48| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

点滴続行

     9.11outi.jpg


点滴を週1回にして一ヶ月

血液と尿の検査をしました。

結果・・・・

続行です・・・あせあせ(飛び散る汗)

点滴さんとも離れられないようですふらふら

     仕方ないね・・・

点滴で、元気が保てるのなら・・・注射
ニックネーム さゆりん at 11:46| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

注射の日

木曜日は病院の日です。

点滴打ってもらいます注射

桃子さん、病院好きみたいで・・・

昨日の夜

「もぉたん、明日は病院でお注射だからね注射」と言ったら

顔つき変わって凛々しくなって しっぽフリフリさせて「わんわんexclamation×2

病院にあまりに通いすぎて、

遊び場のようになってしまったのかしら・・・ダッシュ(走り出すさま)

診察室へも、一人で先に入っていくし・・・

元気になってきて、動きも活発で

そのくせ昼から吐き気がある日もあって

      (それでも食欲はあるのよ手(チョキ)

おやつのボーロを控えていたせいでしょうか・・・

ちょっと体重減少・・・バッド(下向き矢印)

今日も元気にお庭遊びです。

     9.4niwa.jpg


ニックネーム さゆりん at 15:05| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

どこにもぐるの (@@)

庭に・・・というか外に

古い洗濯機があります。結婚時に私が持ってきたもの。

数年前に調子が悪くなって大きいのも欲しくなったので

今のものに買い換えました。

でも、動くから、使います。特に汚いもの用にブティック



・・・で、今朝、この下に何か見つけたのでしょうか、桃子さん目

     8.22sennkakuki1.jpg

     8.22sennkakuki2.jpg

     

赤レンガと地面の隙間から頭入れてました・・・目

     8.22sennkakuki3.jpg



               こいつ、入っちゃうよがく〜(落胆した顔)

「桃子だめだよパンチ」で、朝は終わったのですが。


夕方遊びに出たとき、ついに・・・

     8.22sennkakuki4.jpg

     8.22sennkakuki5.jpg

            あ”〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

     8.22sennkakuki6.jpg

            入っちゃった・・・がく〜(落胆した顔)

     8.22sennkakuki7.jpg


ほんの数分でしたが、

      中には何があるの?

       気持ち良さそうなんですけれど・・・グッド(上向き矢印)



ふさがないといけないなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

物置も、地面との間に隙間があるのよね・・・

そこも、たまに頭突っ込むことが・・・ふらふら

なにしろ狩猟犬ですから、土掘りは得意です手(チョキ)
ニックネーム さゆりん at 15:35| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

無事に・・・

やっぱり食べていたふらふら

昨日の夕方ころから

フンの中に・・・・

無事に胃と腸を通過できているもようです手(チョキ)

結構 食べていたみたいふらふら

         まだ、出ています。

             全部出し切りましょう手(グー)




毛が生えそろって、裸の姿が披露できるようになりましたわーい(嬉しい顔)

     8.21kuro.jpg
ニックネーム さゆりん at 10:14| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする