桃子日記

2008年06月05日

青梅注意!

桃子さん、青梅かじりましたどんっ(衝撃)

すこぉしだけですが・・・・・

     6.5ume2.jpg

庭の梅の木から落ちた実で・・汚いです

今年は派手に剪定したこともあって花も少なく、

よって実がなる気配も無く・・・・

それが、実っていたのですね・・よりによってでかいのがあせあせ(飛び散る汗)

いつもは一人で庭では遊べない桃子が

なぜかおとなしくしていると思ったら・・・・・・目

冷や汗ものでしたよがく〜(落胆した顔)

口の中には梅のかけらは無く・・・・がく〜(落胆した顔)

急いでネットで調べて

病院に電話して・・・・

先生いわく

「種のほうに毒があるらしいから、種まで食べなければ大丈夫手(チョキ)

 様子見て、変化があればまた言ってきてください」


当の桃子さん

「何かあったのでちゅか?

     6.5ume1.jpg

なんて言いたげなほどのんきダッシュ(走り出すさま)

幸いに、かじったのはほんの少しで、

その後も食欲はあるし、おなかを壊すことも無く・・・・

夜中に吐きましたがいつもと同じ程度、少量。

今朝も、いつもと同じ、食欲満点エサ

     快食快便快尿・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

今朝のお庭遊びの前には

梅の実が落ちていないか点検目 OK手(チョキ)

これまではミミズの干物に注意していたけれど

気をつけるものがどんどん増えていく・・・ふらふら

でもさ、おいしくなかったでしょ、桃子さんどんっ(衝撃)

ニックネーム さゆりん at 09:39| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

梅雨入り

ここ、東海地方も昨日梅雨入りしました雨

これからジメジメノ季節ですふらふら

雨の合間をぬってお散歩手(チョキ)

     6.3sannpo2.jpg

     
本当に「お散歩」

道を歩くだけね雨

    6.3sannpo1.jpg

ニックネーム さゆりん at 15:44| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

もうすぐ入梅?

九州南部地方は今日入梅したもよう・・・・雨

ここも、もう少しで入梅かな

おうちのすぐ近くの公園へお散歩晴れ

雨が降ったら、お外に出られなくなっちゃうねダッシュ(走り出すさま)

     5.28kouenn1.jpg


     5.28kouenn2.jpg
ニックネーム さゆりん at 15:44| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

模様替えといいつつ。。。

我が家には

玄関入ってまっすぐ廊下があります。

いつも この廊下を小走りしてパパやお姉ちゃんたちの

お見送りやお出迎えをする桃子さんのため、

滑り止めにと、四角いカーペットを並べていました。

     5.27rouka1.jpg

桃子には滑らないし、

真冬に裸足で歩いても冷たくないので大助かり手(チョキ)

        の、はずが・・・・・

桃子さん、

昨年末、体調崩して以来、廊下にもお○っこするように。。ふらふら

粗相して、すぐに叱っても効果無しふらふら

洗えないカーペットなので困って・・・・

思い切って、普通のキッチンマットに替えました。

     5.27rouka2.jpg

     ロング1枚と超ロングサイズ2枚

これなら洗えるしグッド(上向き矢印)

色目も廊下にぴったりなものがあって、ちょっとした模様替えわーい(嬉しい顔)


新しいマットの歩き心地、座り心地はいかが?

     5.27rouka3.jpg

・・・・って

    お○っこはトイレでしてくださいexclamation×2

         できるでしょっ爆弾

本来のキッチンマットにもされてしまうこともあるんですふらふら


ニックネーム さゆりん at 11:52| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

お留守番

今日は一日 独りでお留守番でちたあせあせ(飛び散る汗)

     5.24orusubann.jpg

お昼頃、ママがご飯とお薬飲ませに来てくれたけれど・・・

30分位したら

またどこかに行っちゃったでちゅたらーっ(汗)

「実穂おねえちゃんの運動会」だったそうでちゅくつ

                仕方ないでちゅふらふら

     http://blog.goo.ne.jp/berry2724/
ニックネーム さゆりん at 09:52| Comment(7) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

早めにおむつ 

このまえ床擦れが治ったばかりなのに・・・・

数日前からその下あたりに小さなかさぶたができていて

              何かで擦れたのかなぁ・・・・

その大事なかさぶた、舐め取ってしまいました、桃子さんexclamation×2

コノヤロ〜〜〜〜パンチ

お薬塗って、

これ以上舐めて広がらないように

有無も言わさずおむつです顔(イヒヒ)

     5.19omutu.jpg

「あたち、何も言いませんでちゅ・・・ダッシュ(走り出すさま)」by桃子

ニックネーム さゆりん at 16:05| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ドライブ

今日はパパとママとドライブしたでちゅ車(セダン)

     5.18kuruma1.jpg

 
どこへ行ったかというと、ここでちゅ魚

     http://blog.goo.ne.jp/berry2724/

           実穂おねえちゃんの水泳大会でちゅ魚

帰りは上郷のSAで休憩。

ここにはちょっとしたドッグランがあるんでちゅ晴れ

でもね、「樹木に薬剤散布した」ということで

遊べなかったでちゅ顔(え〜ん)

遊べたとしても、おっきなワンちゃんも同じなので怖いでちゅがく〜(落胆した顔)

ママは「赤福」というお菓子を買ったでちゅ目

     5.18akahuku.jpg

実穂おねえちゃんは

大好きなキャラクターの愛知県限定ストラップを

買ってもらっていたでちゅどんっ(衝撃)

     5.18ebi.jpg

あたちには何にも買ってくれなかったでちゅちっ(怒った顔)

           怒りまちゅよちっ(怒った顔)

     5.18kuruma2.jpg


                     by桃子
ニックネーム さゆりん at 21:07| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

リフォーム

新しいけど、古い・・・・ダッシュ(走り出すさま)

         古いけど、新しい・・・・ダッシュ(走り出すさま)

ママが、新しいお洋服を作ってくれたでちゅブティック

お姉ちゃんたちが代々着たユ○クロTシャツと、

実穂お姉ちゃんが着たワンピースで手(チョキ)

              材料が古いんでちゅダッシュ(走り出すさま)

     5.17youhuku1.jpg

こういうのを「リフォーム」と言うらしいでちゅ手(チョキ)

フリフリのおかげで、

毛が生えかけてまだら模様の太ももがかくれるでちゅ犬(足)

     5.17youhuku2.jpg


                 by 桃子
ニックネーム さゆりん at 13:04| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

上向き↑

体調もよく、

今日からまた一日おきの通院になった桃子です手(チョキ)

いくら平気そうに見えても 毎日の注射は

(本当におとなしく注射されているんです注射

きっと 嫌だよね・・・・

          よかったね揺れるハート

この調子がずっと続きますように・・・・


さて、今日も朝からお庭でお遊び。

きのうも

トカゲの尻尾くわえたりがく〜(落胆した顔) 

        (放すのに苦労しました、桃子怒るし)

干からびかけたミミズもくわえていたし・・・・がく〜(落胆した顔)

        (「桃子だめっ」っと叫んだら放しました)

今朝は何もなかったけれど、

一日に数回お庭遊びする桃子さん晴れ

            この先何が起こるのやら・・・

次の日曜日はお出かけ予定だから、

体力温存のため? お昼寝中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

     5.15nemunemu.jpg
ニックネーム さゆりん at 12:58| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

朝からブルブル

昨日の天気予報のお兄さんの言葉通り

雷で目が覚めた桃子さん雷

目覚めと同時に「ママ、抱っこ抱っこふらふら」でした・・・

お弁当できていたからよかったけどさ・・・

それが嘘だったかのようなその後の晴天晴れ

     5.14goronn.jpg


ニックネーム さゆりん at 16:07| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

シャンプー♪

昨年末に体調を崩して以来、

シャンプーできなかった桃子さんどんっ(衝撃)

床擦れも治ったし、

最近は体調も落ちついてきているので、

いつも行く病院に付設されている美容院でシャンプーしてもらいました美容院

         何ヶ月ぶり?

汚れのひどさに、トリマーのお姉さんびっくりしたことでしょう目

シャンプー、泡立ったのかしら・・・ふらふら美容院


出来上がりはほら揺れるハート

かわいいリボンつけてもらってリボン

     5.11ribonn1.jpg

    うふっ、かわいぃるんるん 

     5.11ribonn2.jpg

    真っ赤なリボンもお似合いよリボン


今日は、シャンプー後に注射でした注射

多少疲れたでしょうから今日はおとなしめにね、と手(チョキ)

ちょうど雨降り後で、お庭もぐちゃぐちゃだから

今日はおうちで遊びましょ揺れるハート

     5.11ribonn3.jpg

うらめしそうに 外を見る桃子さんわーい(嬉しい顔)

でも、このあとお昼寝・・・眠い(睡眠)


ニックネーム さゆりん at 14:25| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

今日は何の日 ?

パパがお花とケーキを買ってきたでちゅ目

ママは大喜びでちたるんるんるんるんるんるん

          写真撮りまくり

なぜかあたちまで一緒に

     5.7hanataba.jpg

5月7日はパパとママの結婚記念日なんですって揺れるハート

美佳おねえちゃんは

「私も花束欲しい〜〜ー(長音記号1)」っていっていたでちゅ揺れるハート

あたちには何がなんだかさっぱりわからないでちゅ

チョコレートケーキだったから

あたちにはおこぼれもくれなかったしどんっ(衝撃)

5.7cake.jpg

ダッシュ(走り出すさま)

               by 桃子
ニックネーム さゆりん at 10:15| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

床擦れ、完了♪

お尻の床擦れ、きれいになりました晴れ

これで、おむつ生活ともさよならできそうです手(パー)

でも、しばらくはお尻を舐めないように気をつけないと目

ほっとしたのか桃子さん、布団に埋もれて寝ています眠い(睡眠)

     5.6nemunemu.jpg


きれいになったお尻です



     
続きを読む
ニックネーム さゆりん at 13:02| Comment(9) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

本当にあと一歩!

このかさぶたが取れたら・・・・


   お尻の写真です続きを読む
ニックネーム さゆりん at 06:20| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ネムネム

あの・・・・

これは犬の寝方ではないですよ、桃子さん・・・ダッシュ(走り出すさま)

5.3nennne.jpg
ニックネーム さゆりん at 05:29| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

あとすこし

ここまで小さくなりましたわーい(嬉しい顔)

床ずれの写真です。


続きを読む
ニックネーム さゆりん at 10:40| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

次から次へと・・・

また、肺炎ですたらーっ(汗) 嚥下性肺炎あせあせ(飛び散る汗)

吐いたものが気管に入ってしまって・・・

呼吸が荒いですあせあせ(飛び散る汗)

でも、、今のところ熱もなく

元気よくって、よく吼えて、食欲もあって・・

             その点はホッふらふら

しばらくお静かにね眠い(睡眠)

     4.30hinata.jpg

お尻がかなりよくなって、あと一息というのに。。。くすり
ニックネーム さゆりん at 12:58| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

日課

毎日 病院から帰ったら

お庭に出て遊ぶのが日課のようになってしまいました晴れ

           お庭大好き揺れるハート

              昨日は雨だったしね晴れ


      4.25kokage.jpg

でも桃子さん・・・・

お庭は好きなくせに、一人では遊べないみたいです。

私はまだお掃除とかの途中なんですけれどダッシュ(走り出すさま)

勝手口で「じぃ〜〜」と外向きに待つ姿に弱いんですふらふら

        お掃除は後回しダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム さゆりん at 11:16| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ちょうどひと月

最近、日に日にお尻の床ずれがよくなってきている桃子さんです。

ブログを見てみたら、でき始めてから、もう、ひと月以上になるんです・・

丁度ひと月前の3月23日に写真を載せて、

あれからもっと広がって、ぼこぼこになって、

一時は手術も覚悟したのだけれどもうやだ〜(悲しい顔)

こんなにきれいになってきましたClap


勇気のある方だけどうぞ、お尻の写真です。


続きを読む
ニックネーム さゆりん at 12:25| Comment(7) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

お魚が病気になったら・・・

あたちの病院の院長先生のご趣味だそうでちゅ

     4.20sanngo1.jpg

     4.20sanngo2.jpg

     4.20sanngo4.jpg

     4.20sanngo5.jpg

     4.20sanngo3.jpg

珊瑚にもいろいろあるんでちゅね目


あのね、院長先生は飾り物の珊瑚が好きなわけではなく、

           お魚が好きみたいでちゅ揺れるハート

病院には大きな水槽があって、

そこに、きれいなお魚や珊瑚がいるんでちゅ魚

           お魚も珊瑚も色とりどりでちゅ目

まるで、ちっちゃな水族館のようでちゅ揺れるハート

映画になった「ニモ」もいるの魚

ママも、実穂おねえちゃんも「ニモ」しかわからないようでちゅダッシュ(走り出すさま)

でも、「ニモ」って映画に出てくる子の名前だと。。。

          本当は「カクレクマノミ」でちゅ

           あたち、物知りぃわーい(嬉しい顔)

お魚が病気になったら

院長先生がお注射するのでちゅか? 注射魚注射

写真の珊瑚は死んじゃった子なのだそうでちゅたらーっ(汗)

    かわいそうでちゅたらーっ(汗)

前にもひとつ頂いて

美佳おねえちゃんが違うのが欲しいと言ったら

院長先生、大盤振る舞いして

         こんなにたくさん目

美佳おねえちゃんは大喜びでちたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

           院長先生ありがとうハートたち(複数ハート)

いつもワンワン言っているけれど

あたちは本当は院長先生大好きなんでちゅ揺れるハート きゃっあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・・

あたちは美佳おねえちゃんと違って 

     4.20sanngo6.jpg

     珊瑚よりも

       お庭のほうが好きなんでちゅ晴れ


     4.20sanngo7.jpg

                     by桃子
     

     
ニックネーム さゆりん at 12:04| Comment(7) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする