桃子日記

2008年04月19日

おいしいの?

これは・・・・なんでちゅか?

     4.19takenoko1.jpg

なんでも、「たけのこ」というものらしいでちゅ目

あたちには・・・

おいしそうな匂いには感じられないでちゅダッシュ(走り出すさま)

     4.19takenoko2.jpg


                       by桃子


最近、お尻の床ずれの調子がよいです。
たけのこのようにぐんぐん治ってほしいなぁくすり

ニックネーム さゆりん at 13:13| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

フィラリア予防開始

もう、蚊の季節になってきましたダッシュ(走り出すさま)

フィラリア予防薬投与のための検査と同時に、

久しぶりに 細かい血液検査をしました。

結果・・・・・

まだまだ心配な点はあるものの

思っていたよりも結果はよいものでしたもうやだ〜(悲しい顔)

             今日も嬉し泣きもうやだ〜(悲しい顔)

これで吐き気が治まって、お尻も治ってくれたら・・・

でも、欲はかきません。

桃子はいるだけで充分ですから揺れるハート

     4.15niwa.jpg
ニックネーム さゆりん at 13:22| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

記念日のプレゼント

今日は、

桃子が我が家の一員になった日です揺れるハート

ちょうど5年前の4月13日のことです。

それを知った桃子の病院の先生から

こんな素敵なプレゼントをいただきました。

     リボンですリボン

     4.13ribonn1.jpg

リボンつけたの久しぶりわーい(嬉しい顔)

あの短い毛に、こんなにかわいいリボンを・・・もうやだ〜(悲しい顔)(うれし涙)

トリマーさんの技術に脱帽です揺れるハート

早速 記念撮影

     4.13ribonn2.jpg

先生はじめ、病院の皆様方、

いつも 本当にありがとうございます 感謝揺れるハートもうやだ〜(悲しい顔)

毎朝、うるさくって済みませんバッド(下向き矢印)

「ねぇねぇ、似合う?」 by桃子 リボン
ニックネーム さゆりん at 21:34| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

お昼寝・・・

桃子さん、お昼寝中眠い(睡眠)

     4.12honn.jpg

でもあの・・・

     実穂おねえちゃんの教科書の上だよ目

・・・おまけに

     カーテンが掛け布団になってるし・・眠い(睡眠)
ニックネーム さゆりん at 15:26| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

復活

疲れも取れてきた桃子さんですグッド(上向き矢印)

久しぶりに お庭で遊びました。

     4.11niwa1.jpg

いつも気になるローズマリー揺れるハート

     4.11niwa2.jpg

「上ってみたいでちゅ・・・・揺れるハート」 by桃子

     4.11niwa3.jpg

「足が短くて、上れないでちゅあせあせ(飛び散る汗)」by桃子


わんこは賢いです。

反対側だと、犬走りがあって足が届くんですダッシュ(走り出すさま)

いつの間にか・・・

     4.11niwa4.jpg

上ってる・・じゃぁない

   入り込んでる目

ローズマリー悲惨あせあせ(飛び散る汗)ふらふら

でも、桃子さん幸せそう揺れるハート

     4.11niwa5.jpg

このあと・・・

桃子さんの体からローズマリーの香りが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

美佳おねえちゃんに言われちゃうかな

「ももこっローズマリーくさいどんっ(衝撃)」って・・・
ニックネーム さゆりん at 12:12| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ちょっと一息

最近、お疲れの桃子さん

     4.9hutyou.jpg


また、元気になれるよねたらーっ(汗)

                   注射
          晴れ
ニックネーム さゆりん at 11:16| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

無事に・・・・

お熱、下がったでちゅわーい(嬉しい顔)

少しだけ お庭で 遊べたでちゅ晴れ晴れ晴れ

               by 桃子


     4.6genetu.jpg

何だったのでしょう・・・

      昨日の発熱。

今日は点滴だけで終わりました注射
ニックネーム さゆりん at 17:26| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

発熱

お熱が出ちゃったでちゅ・・・あせあせ(飛び散る汗)

           by 桃子


     4.5netu.jpg


昨日から、時々震えていたのだけれど

床ずれが痛いのかなぁ・・・って。

今朝は、なんとなく元気がなかったけど食欲はあって。

病院の日で検温したらたしか40.4℃ だったような・・・あせあせ(飛び散る汗)

そういえば抱っこしたときいつもより温かかった

ごめんね、気付いてあげられなくってふらふら

明日も病院です注射
ニックネーム さゆりん at 15:54| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

おパンツ

この前作ったおパンツ、はかせてみました。

          こんな感じ黒ハート
 
     4.1panntu2.jpg

まぁまぁですね・・・自己満足

     4.1panntu1.jpg


あのね・・・・

脂肪織炎になった皮膚、

治った跡の周囲が黒くなってきたんです

     4.1momoko 007.jpg

どうしたのかな・・・・

            と思っていたら





勇気のある方だけどうぞ

続きを読む
ニックネーム さゆりん at 14:48| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

雨降りの前

桃子と桜

午後から雨が降りました・・・・雨

     3.30sakura.jpg
ニックネーム さゆりん at 21:00| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

どちらも悲しい

怒られちゃったでちゅたらーっ(汗)

ママに「ももこっ、ダメでしょっ爆弾
   
     って、怒られちゃったでちゅたらーっ(汗)たらーっ(汗)

隙を見て、お尻の傷を舐め舐めしちゃったんでちゅあせあせ(飛び散る汗)

ママが「せっかく治りかけているのに・・
     
            また一から出直しじゃんたらーっ(汗)


ちょっとしたらママは

「ごめんね、桃子バッド(下向き矢印)
  
  怒っちゃダメだよね、ごめんねバッド(下向き矢印)

         気になっちゃうのよねたらーっ(汗)

あたちも反省したでちゅあせあせ(飛び散る汗)そのときは・・・

     3.29okorare.jpg

ママも、悲しかったんだよねふらふら

          ごめんね、ママ・・・・

今日、ママはあたちのパンツを縫ってくれたでちゅ揺れるハート

     3.29panntu1.jpg

アップリケ入りでちゅ揺れるハート

by 桃子

ニックネーム さゆりん at 20:56| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

試行錯誤

桃子さんのお尻の傷は

やはり「床擦れ」のようです・・・・爆弾

    やっかいですふらふら

ただでさえ「床擦れ」って

人間で言うと(犬も同じかな)

栄養状態が良くない場合にできやすく、

だから治りも悪いダッシュ(走り出すさま)

おまけに、

桃子の場合、場所が悪いふらふら

舐めちゃうだけでなく、フンで汚れやすい・・・・

長期戦になりそうですふらふら

一部 たこ状になってきていて・・・

手術で切り取って、きれいな皮膚を縫い合わせる、という方法もあって

これだと治りも早いようですが

できることなら、手術は避けたいたらーっ(汗)

     これ、桃子一家全員一致の意見

塗り薬と内服と、おむつの3大作戦で行く予定です。

・・・・・で、

一言で「おむつ」といえど

人間用のと同様、いくつか種類があって

これまで使っていたのはごく普通の「紙おむつ」

「パ○パース」や「メ○ーズ」みたいなもの。

で、もひとつ、

パットとおむつカバーのもの。

ちょっと試すことにしました・・・・

しましま模様のおむつカバーです

     3.26omutu1.jpg

桃子さん、どこから顔出しているんですかexclamation&question

これまでのものと比較すると

どちらにも良いところと、気になるところがありますダッシュ(走り出すさま)

買っちゃったから、

しばらくは使いますが・・・・

両方使っていくのかな・・・

治るかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

     治ってほしいなぁあせあせ(飛び散る汗)

          治ってよあせあせ(飛び散る汗)

一番つらいのは、桃子だよねたらーっ(汗)

今日もお庭で遊んだね揺れるハート

     3.26omutu2.jpg

        ダンボみたいよ揺れるハート
ニックネーム さゆりん at 17:34| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

見つけた詩

ネットで

偶然見つけた詩 

http://www.vm.a.u-tokyo.ac.jp/yakuri/animal%20drugs/koukoku2004.htm

泣けちゃいました・・・たらーっ(汗)

桃子は

今年も(今年は)無事に2月6日の誕生日が迎えられて、

そして、もうすぐ

もう1つの誕生日4月13日がやってきます。

桃子が、我が家の一員になった日です。



我が家に来て数日後の桃子 体重1kgでした。

     3.24tibi1.jpg

そして

約1年後、4年前の3月の桃子

     3.24tibi2.jpg

      揺れるハート揺れるハートかわいぃね〜揺れるハート揺れるハート

       親ばかパンチ
ニックネーム さゆりん at 13:50| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

赤ちゃんではないけれど・・・・

桃子さん

何日か前からお尻が紅剥け状態になってきて・・

10円玉くらいの大きさにあせあせ(飛び散る汗)

どうしたのでしょう、

時々できる皮膚炎?床ずれ?

気になるからぺろぺろしちゃって目

そのたびにママやパパやお姉ちゃんたちに

「ももこっ爆弾だめっパンチ」って怒られていましたダッシュ(走り出すさま)

最初は様子見て・・・・

次に塗り薬・・・

病院でエリザベスカラー借りたのですが

やっぱり胴長ダックス、いくら小ぶりとはいえ

カラーつけていても、お口がお尻に届くんです手(チョキ)

・・・・・で、ついに「おむつ」作戦に切り替えました・・

先生も「まめに交換すれば蒸れも心配ないでしょう
            そのほうがいいかもグッド(上向き矢印)」って・・

  ま、オムツでも、桃子はあまり気にならないようですがダッシュ(走り出すさま)

ついでに飲み薬も追加。

子供用シロップの匂いがします。

オレンジの香り、色もオレンジ色だしぴかぴか(新しい)

     3.22omutu2.jpg

オムツだけだと外れる(抜ける)ので

サスペンダーを使っているのですが

何しろ「肩」らしきものがないので

サスペンダー自体、下がり気味ですダッシュ(走り出すさま)

でも、おかげで外れません手(チョキ)

     3.22omutu1.JPG



お尻がどんなになっているかというと・・・

ちょっとグロいのでモバQ

モバQ勇気のある人だけ見てください・・・・モバQモバQ

続きを読む
ニックネーム さゆりん at 08:33| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

桃子は「犬」です

桃子さんのお菓子を買いに行ったら

春物値下げで、こんなの買っちゃいましたグッド(上向き矢印)

     3.20youhuku.jpg

それと、本命はこれ手(チョキ)

     3.20sunuzu1.jpg

腹巻ではありません、「スヌーズ」というのだそうです。

長毛の子などが、ご飯で汚れないように頭にかぶるものです。

こんな風に・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

     3.20sunuzu2.jpg

桃子は流動食なので、耳が汚れてしまうことがあるのです。

前から欲しかったんです。



被ったまま、眠ってしまいました眠い(睡眠)

     3.20nemuri2.jpg

     3.20nemuri.jpg

    「寝顔」というか・・「半寝」?

        寝てもカメラ目線? (怖)



帰宅した二女の第一声

「なんだ目このライオンは・・・目

しつれいねぇ、実穂おねえちゃんは爆弾

へそ天で大歓迎のお出迎えしたのにあせあせ(飛び散る汗)

     3.20rion.jpg

・・・たしかにライオンのようだ・・・顔(え〜ん)




でもね、買って正解手(チョキ)

これまではご飯のときは耳を持っていたんですあせあせ(飛び散る汗)ふらふら





    
ニックネーム さゆりん at 17:56| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

静物には興味なし・・・・

桃子の好きなローズマリー揺れるハート

花が咲きましたわーい(嬉しい顔)

     3.18hana1.JPG

でも・・・花には興味ないらしいです...

     3.18hana2.jpg
     
「これ、動かないでちゅダッシュ(走り出すさま)
                 by 桃子

なにもそっぽ向かなくても・・ふらふら

香りくらい嗅いだらいかがグッド(上向き矢印)
ニックネーム さゆりん at 13:50| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

お祭り 

昨日、今日はお祭りでした。

桃子一家の住むこの町は春のお祭りなんです。

    珍しいらしい・・・

神社が遠いこともあり、昨日は静かなこと眠い(睡眠)

問題なのは今日、でした・・・

今日は丁内を子供神輿が回ります。

当然 
    ピッピッるんるん パンパン爆弾 です。

あさ、 まだ静かなうちに記念撮影・・ですか?

お祭りなので、法被着ました、桃子さん揺れるハート

パパに抱かれて優雅なものです揺れるハート

頭にはちまき巻いたりしてわーい(嬉しい顔)
         カチューシャみたいわーい(嬉しい顔)

     3.16maturi1.jpg

背中はもちろん「祭」の文字。

腰の辺りを縛るのが良いそうです、パパ談

     3.16maturi2.jpg

お神輿が回ってきたら

     笛やら爆竹やらピッピッるんるんパンパン爆弾

とうぜん震えて「ママ、抱っこ抱っこふらふら」です

     ぶるぶるです・・・・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

天気はよく、暖かいので少しだけお外に出ました。

震えながら実穂おねえちゃんに抱っこされています。

     3.16maturi3.jpg

         すぐに退散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)

    
ニックネーム さゆりん at 22:14| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

一緒にお勉強♪?

あたちもお勉強でちゅいす

     3.14bennkyou.jpg

実穂おねえちゃんの宿題をお手伝いするでちゅ揺れるハート
漢字の書き取りみたいでちゅペン

・・・・・・あの〜桃子さん、

それじゃぁ実穂ちゃん書きにくそうよダッシュ(走り出すさま)



今日明日はお祭りです。

桃子が住んでるこの町は春なんです。

今日はまだたいしたことないだろうけれど・・・

明日は子供神輿が出るし・・・

桃子の苦手な爆竹爆弾爆弾爆弾

   桃ちゃん、大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)

桃子は何も知りません・・・・・爆弾
ニックネーム さゆりん at 06:47| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

どんな桃子も

窓際で日向ぼっこしている「つちのこ」桃子

     3.14tutinoko.jpg

も、

こういう「あしか足」の桃子も

     3.14ririrsii.jpg

揺れるハートどんな桃子もかわいいぞ揺れるハート

かわいいよりも「凛々しい」かな?
ニックネーム さゆりん at 16:27| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

好奇心・・・・・

朝は雨が振っていたけれど雨

      お昼過ぎにはぽっかぽか晴れ


桃子さん、お庭で何か見つけました・・・

     3.10tokage2.jpg

しっぽフリフリ、短い足で何かほじってる・・・

そのうち口にくわえて・・・

   ぎゃ〜〜〜〜〜exclamation&question目exclamation&question

    3.10tokage3sippo.JPG


右利きの私、右手でデジカメ持って、

左手で、突進しそうな桃子を抑えています

      「まてっどんっ(衝撃)

     3.10tokage4.JPG

このトカゲ・・・・無事に逃げられたかなダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム さゆりん at 21:26| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする